☆温泉☆

2012年09月15日

先日、訪問診療中の患者さんの御希望で1泊2日の温泉旅行へ行く事になった弓野先生と看護師のミナさん♪

出発の日、車に沢山の荷物を積み込み患者さんを迎えに行く後姿を
私は見送りました (^ー^)/ "

↓↓そして帰ってきたミナさんにお話を聞きました↓↓




先週末、訪問診療中の患者さんと温泉旅行に行ってきました。

20120915-1.JPG


最初は緊張した表情の患者さんも
一緒に夕飯を食べ、お話するうちにだんだんと笑顔がふえ・・・

ついに一緒に温泉に入ることに
私も看護師として患者さんと一緒にお風呂に入るのは初めてでドキドキ。




温泉につかりながらたくさんの恋愛話をしました(^O^)


最後にはみんなで記念撮影
とてもいい表情を見せてもらえました(^^)!


こんな経験ができるのもこのクリニックの魅力です。


これからも患者さんのたくさんの笑顔に会うために
私たちはいろいろなことにチャレンジしていきます。

                                     看護師 みな 








ミナさんは同じ女性同士、常に傍に居てサポートしていたそうです(^^)

最初はなかなか顔を見てくれなっかた患者さんが
だんだんと顔を見てくれる様になって、嬉しかったー(*^^*)

と笑顔で話すミナさん。素敵な旅行になった事が伝わり話を聞いた私も温かい気持ちになりました(*^^*)

ミナさんが患者さんに残した手紙。
手紙って心が入っていていいなぁ(^^)と改めて思いました。

                                               受付  りえ

20120915-2.JPG

年別

カテゴリー別

03-5956-8010 03-5956-8025

<受付時間>9:30~18:30<休診日>日曜日、祝日
診療のご予約はお電話にてお問い合わせください

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop