一時救命処置BLS講習会

2017年02月20日

今年からゆみのハートクリニックでは、定期的に「一時救命処置BLS講習会」が開催されています。

受講者は、理学療法士、看護師、ソーシャルワーカー、診療コーディネーター、総務など多種職。

IMG_7901.JPG

コースディレクターの弓野院長と、インストラクターの院内スタッフ4名が、脈拍の確認すらできない私(非医療職)にも、手厚く指導してくれます。

こちらは、実技練習中の理学療法士・看護師・訪問診療コーディネーター

IMG_6650.JPG

約5時間の座学と実技講習を経て、見事参加者みんな「プロバイダー資格」を取得することができました。

ゆみのハートクリニックにはAEDが設置されています。また、訪問車両にも、AEDが積んであります。もしもの場面に遭遇した時、私たちが真っ先に行動できるように、これからも定期的に講習会を行うことで、「スタッフ全員BLSのプロフェッショナル集団」を目指します。

また、心臓と呼吸のクリニックとして、地域の皆さんに適切な心肺蘇生、AED使用法を学んでもらえるよう、広く活動していきたいと思っています。

年別

カテゴリー別

03-5956-8010 03-5956-8025

<受付時間>9:30~18:30<休診日>日曜日、祝日
診療のご予約はお電話にてお問い合わせください

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop