インフルエンザワクチン接種はおすみですか?

2020年12月02日

 寒さが厳しくなるにつれ、冬はなにかと体調が心配になる時季かと思います。今年は新型コロナウイルス感染症の流行により、日常生活が一変してしまいました。日々の感染対策である手洗い、うがい、マスク着用は既に習慣になっていますが、例年この時期に一番気を付けなければいけないのは「インフルエンザ」です。もちろん、手洗い、うがいも大事ですが、インフルエンザワクチンを接種し、重症化を予防することもとても重要です。今年はワクチンの需要が多く、すでに接種された方もいらっしゃるかと思います。当院ではインフルエンザワクチンの接種がまだ可能ですので、接種を迷われている方がいましたら、是非ご相談ください。

 また、肺炎球菌ワクチンの需要も多くいただいております。こちらは入荷状況が未定になっています。接種をご希望されている方にはご不便をおかけしていますが、入荷次第の対応になりますので、ご希望のある方は一度クリニックにお問い合わせください。

 

『今できる感染対策を行い、この冬を乗り切りましょう!』

 _1052072.jpg

 

ゆみのハートクリニック看護部

佐々野佳代

石井亜由美

 

スタッフブログTOP >

年別

カテゴリー別

03-5956-8010

<受付時間>9:30~18:30<休診日>日曜日、祝日
診療のご予約はお電話にてお問い合わせください

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop