【桜丘だより vol.2】ゆみのクリニック渋谷桜丘の特長をご紹介!

ゆみのクリニック渋谷桜丘2023年10月24日

こんにちは。12月8日に開院する「ゆみのクリニック渋谷桜丘」のマネージャーを務めております、武田です。

今回は、当院の特長に関してご紹介させていただきます。

 

1.利便性が高く、安心して受診いただける内視鏡検査

近年、"内視鏡クリニックの開業ラッシュ"と言われておりますが、じつは渋谷駅周辺において、消化器内視鏡検査ができるクリニックは多くないのです。

そんな中、ゆみのクリニック渋谷桜丘は、

★土曜・日曜も検査可能

★女性医師が在籍しており、女性でも安心して受診できる

★同日中に上部・下部の同時検査が可能

★渋谷駅直結でアクセス良好

という特長をもっています。

230928_.jpg

小林亜也子医師の検査技術はもちろん、サポートいたしますスタッフの連携も含め、皆さまに必ずやご満足いただけるものと確信しています!

「胃カメラ・大腸カメラって痛そう...」「初めて受けるので怖い...」といった不安をお持ちの方も、安心してご受診いただければ幸いです。

 

2.「メディカルフィットネス」などによる予防医療への取り組み

疾患の治療だけではなく、予防することの大切さを様々な形で発信提供していく予定です。 

現状ではメディカルフィットネス(医師や理学療法士/トレーナーがワンチームとなり、疾患を持つ方に対する運動療法、トレーニングメニューの提供)や、前述の消化器内視鏡検査も予防医療の一環として捉えています。

 予防の視点で、新たな取り組みにもチャレンジしてまいります!

 

3.患者さんのご来院動線を考慮した新システムの導入

患者さんがご来院前に、ご予約をされるところからお帰りいただくまでのやり取りに対して、電子カルテを中心に情報が連動する環境を整えています。

Web予約・問診、会計機能が電子カルテと連動し、新たなUXの提供が可能になります。

 

-スタッフも募集中!-

すでに当法人の各拠点で勤務する職員がオープニングスタッフとして勤務いたしますが、私たちと共にクリニックの歴史を築いていく新たな仲間も募集しております!

詳しくは採用サイトをご覧ください。

画像7.png

 

-HP・SNSも続々スタート-

開院後、さらに充実させてまいりますが、HPがオープンいたしました!

また、InstagramLINEのアカウントも開設しております。

フォロー・友だち登録をよろしくお願いいたします。

ゆみのクリニック渋谷桜丘 マネージャー 武田

年別

カテゴリー別

03-5956-8010 03-5956-8025

<受付時間>9:30~18:30<休診日>日曜日、祝日
診療のご予約はお電話にてお問い合わせください

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop