ご見学はお気軽にどうぞ!

訪問診療2023年11月01日

金木犀が香り、朝晩はすっかり冷え込み、秋の深まりを感じる季節になりました。

先月も、当院には多くの見学者の方々が訪れてくださいました。今回は、ご見学の様子を皆様にご紹介させていただきます。

 

●一組目

MicrosoftTeams-image (82).jpg

...VAD連携を通じて知り合った先生と理学療法士のお二人です。

普段は急性期の病院で勤務されていますが、在宅医療の現場にも関心を持ち、地域連携の促進のための見学を希望されました。

当日は診療の同行はもちろん、当法人のMSW、リハビリスタッフ、マネージャーとの座談会を実施。実りある意見交換を通じ、連携の絆を一層深めることができました。

 

●二組目

MicrosoftTeams-image (81).jpg

...在宅での心不全患者の診療に関心のある、近隣大学病院の医師です。

診療同行の他、管制塔センターの見学を通じて、心不全の再入院を減らすことの議論をさせていただきました。

 

この他にも、病院の医師、専門看護師、病棟看護師のチームが見学に足を運んでくださったり、臨床検査技師さんたちの在宅エコーや睡眠検査の実際を視察してくださったりと、多職種の方がご見学に訪れ、その方々に応じた多岐にわたるプログラムをご用意しております。

様々なご要望やご興味に応じて、最適な見学となるようアレンジさせていただきますので、ぜひお気軽にお越しください。お申し込みはこちらからどうぞ!

 

ゆみのハートクリニック 一同

年別

カテゴリー別

03-5956-8010 03-5956-8025

<受付時間>9:30~18:30<休診日>日曜日、祝日
診療のご予約はお電話にてお問い合わせください

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop