氷川神社のお神輿行事に参加しました

地域活動2025年09月08日

きのう、当クリニックの地域で行われた氷川神社のお神輿行事に参加しました。
この行事には、医師、看護師、理学療法士、訪問診療コーディネーター、バックオフィススタッフといった多職種のスタッフが毎年参加させていただいており、地域の皆さんと交流できる大切な機会となっています。DSC00148.JPG

当日は、ゆみのハートクリニック前でお神輿を高く掲げていただき、クリニックの発展と地域の皆さんの健康を祈願しました。迫力あるお神輿と、力強い掛け声に私たちも元気をいただきました。
スクリーンショット 2025-09-08 162646.png

また、今年は法人オリジナルのうちわと手拭いを用意しました。
Image (82).jpg

地域に根ざした医療をめざす私たちにとって、このような交流の時間はとても貴重です。
また、都心部では単身世帯が多く、お年寄りが地域の中で孤立してしまうことがあります。
さらに、担い手不足によって伝統行事の継続が難しくなっているのも現状です。
そのような状況の中で、医療機関として地域の伝統をつなぎ、人々が生きがいや役割を持ち続けながら安心して暮らせる環境を守ることに少しでも貢献できたらと思います。
そして、わたしたちの想いやアクションが「地域共生社会の実現」につながればと考えております。

年別

カテゴリー別

03-5956-8010 03-5956-8025

<受付時間>9:30~18:30<休診日>日曜日、祝日
診療のご予約はお電話にてお問い合わせください

フォームからのお問い合わせはこちら

Totop